人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 古書往来座「外市」、ご来場ありがとうございました。雨降らないで、よかったぁ。
 

 ひさしぶりに初日の午前から外市に参加。すばらしい外市日和でお客さんがどんどんやってくる(二日目は寒かったのでそれなり)。昼ごろに「正式の証明」(現在シークレットモード)のu-senさんが山G県から外市に。不動産屋をまわってきたところで、このあとは仕事の面接だという。えっ、雑司ヶ谷に引越しですか。よろしく。

 ところで・・・・・・これ、なーんだ?
 
。_a0026500_191441.jpg



 答えは・・・
 

。_a0026500_193213.jpg

 ほんとの畳でつくったブックカバーです。旅猫さんのところに持ち込まれた試作品だけど、改良の余地あり(サイズが変えられない等)、ということでぼくのところに。実用性はアレだけど、電車の中でこれをかけた本を読んでいたら注目度バツグンですな。まわりに自慢して歩いていたら一部には大好評。イグサのにおいがイイ感じだ。

 
 『ちくま』の表紙が林哲夫さんになって三号目、今月号の表紙裏「ふるほんのほこり」では林さんが古本系ブログについて書いています。
by taikutuotoko | 2009-03-10 01:22 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 外市が仙台に。 。 >>