人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった!

 火曜、「書肆アクセス」で
 『伊勢人』二〇〇七年八・九月号(伊勢文化舎/特集:竹内浩三が見たNIPPON)
を買う。最終号とのこと。「ぶらじる」前でスーツ姿の『HB』橋本さんを目撃、前日は往来座で見かけたもんなぁ。

 帰りにRさんと飲み、終電をのがす。秋葉原から歩くが、さすがに疲れが…講談社近くのファミレスで始発まで読書、書泉で買っておいた『本の雑誌』九月号。今号はぼくには読みどころ多し。特集は「エンタメ・ノンフの秋」、〈営業で書店を回っていると、ノンフィクションの棚とエッセイの棚が作れないらしいんですよ。どう作っていいかわからない。エンタメ・ノンフがなぜ普及しないかというと、棚がないからなんですよね。〉と、ははぁ。
 記事に内澤旬子、高野秀行の名が出てきていたので、「あ!」。トークイベントの予約電話をかけようと、たった今、J堂のHPを見たんですが…もう満員だって!しまった!!
by taikutuotoko | 2007-08-22 16:10 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 。 さがします。 >>