人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜、募集開始。

 きのうは帰宅してすぐ寝てしまいまして。

 火曜、帰りに神保町「田村書店」で
 『ニャロメのおもしろ性教室』(角川文庫/赤塚不二夫著)
 『ビッグトーク』(文春文庫/文藝春秋編)
を買う。各一〇〇円。

 「ダイバー」に寄る。Sさんがまたなにやら企んでいる様子。で、どんなネーミングを考えているんですかと訊いて大笑い。ぜひその企画名でいってもらいたいですわ。
 Hさん(奥さん)がお店の棚に出ている本を見て、「あっ、これ、私の本なんじゃないの!!」。Sさん「ちがいますぅ~!キミは何を言うんだ!ちゃんともう一冊ウチにあるんだよ!」 というやり取りにまたバカ笑い。

 「本屋のほんね」から「新文化」のリアル書店員のためのブックサーチ術を見る。……小説って、苦手。


 「しのばずくん便り」などに詳しくは書いてありますが、一五日〇時から第4回 不忍ブックストリートの一箱古本市の申し込み開始、先着順です。
by taikutuotoko | 2007-03-14 12:59 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 『本売りの本知らズ』。 ちょっとだけ。 >>