人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五冊購入。

 太田光の新刊『トリックスターから、空へ』(楓書店)を見かける。うぅむ。ちなみに版元サイトの紹介文には
 〈ベストセラー『憲法九条を世界遺産に』の論点を広げつつより掘り下げた意欲作。本書を出すことが今の自分の使命とまで言い切る太田光、渾身の一冊!〉
とある。うぅむ、使命かぁ。もったいないよなぁ、なんだか。ここから出た太田本では『パラレルな世紀への跳躍』を読んだことがあるが…。ま、いいや。軽くアタマ痛いんで「検索ちゃん」見たらすぐ寝よっと。
  
 帰り、銀行寄ってから神保町「日本特価書籍」へ。
 『日本ばちかん巡り』(ちくま文庫/山口文憲著)
 『国家とメディア 事件の真相に迫る』(ちくま文庫/魚住昭著)
 『極太!!思想家列伝』(ちくま文庫/石川忠司著)
 『NHK問題』(ちくま新書/武田徹著)
 『VANストーリーズ 石津謙介とアイビーの時代』(集英社新書/宇田川悟著)
を購入。フツウの新刊書店で買えば三九九〇円だが、ここでは三六〇〇円。
 ちくま文庫では「吉田音」名義の二冊も欲しかったんだけど、まぁいつか。『VANストーリーズ』は参考文献表を見るだけでもおもしろそう。 まずは武田徹を読もうっと。

 『のほほん雑記帳』(角川文庫/大槻ケンヂ著)
 『LOOK AT ME おれを見てくれ』(新潮社/宮内勝典著)
を読んだ。
by taikutuotoko | 2006-12-15 22:36 | 本・雑誌・新聞・書店


<< あとがきに。 屋上にいきてぇ! >>