人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は、は、ハム~!

 プレーオフ制度がなければもう優勝だったんだけどなぁ。一位通過は、うれしいけどちょっとこわい。元ファイターズ・ファンクラブ会員としては北海道民にちょいと嫉妬(新ちゃんまで奪っちゃってくれてさ)。いつまでも大事にしてね。 新庄のためにもタイガースはがんばろう。うしっ。

 雨がやんでから江古田の「ブックオフ」へ。ほんとうなら筑摩書房や冬樹社、ちくま文庫の全集が欲しいのだけど、お金がかかりそうなので、これでガマンする。
 『坂口安吾選集 第一~十二巻』(講談社/坂口安吾著/野坂昭如編)
が、揃いで三八〇〇円。
 『日光』(朝日新聞社/松山巖著)
も買う。一〇五円。

 久住昌之さんの「後悔日記」、九月二五日は「吉祥寺いせや取り壊し」。
 〈3年前ぐらいに、午後から台風が直撃するという日の お昼過ぎ、横殴りの雨の中、ずぶ濡れになって(着替え持って)仕事場に向かう途中、いせやの前を通ったら、シャッターを半分閉めた店内で、常連客が4人ぐらい飲んでいた。台風でも行くいせや。 常連で来なくなった人は、たいてい死んでるんだそうだ。〉
とのがなんとも。あと、九月二〇日を読んで
 『何がおかしい 笑いの評論とコント・対談集』(白夜書房/中島らも著)
が気になった。
 『芸能グルメストーカー』(コアマガジン/泉昌之著)
は一〇月のようだ(「7&Y」)。

 それとあれですね、「二見書房」から出る亀和田武さんの『この雑誌を盗め!』。この間まで「二八日」発売になっていたけど、いま見たら「二五日」に変わってる。でも、J堂にもまだ入ってないようだから……。どうなってるのかしら~。


 豪栄道(新十両)の字に脱力。すさまじいヘタさだ!
by taikutuotoko | 2006-09-27 22:39 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 気づいたら三日連続でカツカレー。 ドラサブリえもん。 >>