人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二冊出るそうです。

 一二日の「日々のあわ.。o○」を見る。おー、一〇月ですかぁ。愉しみだナァ。

 『犬はどこ?』(講談社文庫/林丈二著)
 『狼なんかこわくない』(中公文庫/庄司薫著)
を読んだ。

 ○さんが『三匹が斬る!』の千石好きとのこと。帰宅後、つられてぼくもフジTV版『盤獄の一生』録画ビデオ(五・七話しか保存してないのが残念)を久ぶりに観る。役所広司カックイー。
 テレビ時代劇の主人公って、たいてい途中から事の全体を見通して行動している感じがあるが、盤獄ときたらやたら強くて気がいいだけで騙されてばかり、というところが大好き。阿地川盤獄は我が理想の男であります。とはいっても白井喬二の原作は読んだことはないし、むかしの映画も観てないけど。あっ、某ドラマ見逃した……。
by taikutuotoko | 2006-08-12 21:22 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 整理。 傷つくなぁ。 >>