人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松坂にぎゅう。

 きょうは休みなので図書館で新聞を読む。「スペイン語会話」(NHK教育)は生徒が一〇人でスタートし、出来がわるいと落第となるのだそうだ。

 池袋に出て、「ジュンク堂書店」で二時間ほど過ごす。ブログで知った『いける本・いけない本』第四号(ムダの会)という無料冊子があったのでいただいた。読んで思ったが、「いけない本」についてはアンケート形式は向かないのではないかしら。
 あまりお金がつかえないので
 『同時代も歴史である 一九七九年問題』(文春新書/坪内祐三著)
だけ買う。

 「インボイスSEIBUドーム」へ。友人とプロ野球T-L戦を観る。ぼくはライオンズ嫌いなのだが、招待券目当てでファンクラブには入っているのです(もうしわけない)。三〇〇〇円で招待券四枚もらえるのだからお得であります。
 我らがタイガースはLの松坂にたったの三安打、三振一四をくらい完封負け。福原のあとの太陽が好投したのが救いだったが、こうも完璧にやられると口惜しくもなんともないもんだナァ。

 『ちんちん電車』(河出文庫/獅子文六著)
を読んだ。


 ラジオで知ったのだが、作家の石田衣良さんの本名は石平庄一というのだそうだ。 
by taikutuotoko | 2006-05-26 08:50 | 本・雑誌・新聞・書店


<< ビギナーは愉し。 マヌケ。 >>