人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カギウセバ カネガナクナリ……

 帰り、神保町の交差点で某氏にバッタリ遭遇。「古本 ダイバー」に寄ろうかと思って、ということだったのでご案内。ぼくは
 『フィールド・オブ・イノセンス アメリカ文学の風景』(河出文庫/川本三郎著)
だけ買ってお先に失礼する。四〇〇円。

 コンビ二で発泡酒を買い、プロ野球G-F戦の「東京ドーム」へ。交流戦を観るのは初めてなのよねぇ。立ち見は一〇〇〇円、もちろん三塁側である。新庄、金子(白木清かの旦那)の本塁打、九回裏の巨人の追い上げ、大物ルーキー栂野の初登板などあり、大味ながらも観ていて愉しいゲームだった。小雨のなか、まんぞくして帰る。

 ところがだぁ、ウチに着いて鍵を開けようとするとその鍵が見あたらない。またまたぁ、と心を落ち着かせてポケットやカバンを調べるのだが、やはり無い。う~む。鍵って、失くすとホント大変ね。あちこち連絡とるが、けっきょく鍵屋さんに来てもらうことに(初体験)。
 
 ハァ…、福澤一枚じゃあ足りんのだなぁ。 
 
 もう書く気力が……、寝る!
by taikutuotoko | 2006-05-24 01:23 | 番外


<< マヌケ。 ヨッ、大統領。 >>