人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小谷野氏の声ってどんなの?

 ひさしぶりにビール(キリン・クラシックラガー)を買ってきたので飲んでいると、ラジオのイヤホンから「きょうのゲストは小谷野敦さん」という長峰アナの声が。TBSラジオの「アクセス」であるが、テーマは例の“禁煙ファシズム”モノ。このテーマにそんなに興味があるわけではないが、小谷野さんの声やら発言が気になり聴くことにする(声を聴いたことがないから)。追記:二二時四五分ころからの出演でした。
 
 未聴のインターネット対談もチェックしておかないと。ン、鈴木宗男のがあるぞ。

 昼休みに「書肆アクセス」へ。買いそびれていた
 『i feel 読書風景』(紀伊国屋書店/二〇〇四年冬号/特集:古本の未来形)
があったので買うことに。いまネット上でバックナンバーが読めるのはこの次の号からのようなので助かった。


 ダラ~っと長く下までつづいている当ブログのリンク・コレクションであるが、どうやらこれが文字数の限界であるらしい。こまったなぁ。まぁ余分なスペースを削れば二、三個は追加できるだろうけど。あまり知られていないがおもしろいブログが隠れているので、飛んでみてくださいナ。
by taikutuotoko | 2005-11-15 22:21 | 本・雑誌・新聞・書店


<< さむくなってきた。 悲しみを演じてはダメだ、別れるのだ。 >>