人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさぶりに江古田で古本を買う。

 晩メシのあと、DVD返却のために江古田。ついでに「ブックオフ」に寄る。
 
 『中年探偵団』(文春文庫/小林信彦著)
は、ダブりになるが、いちおう買っておく。一〇五円。今さっそく読み返しているところ(追記:二三時半、読みおえた)。

 「根元書房」日芸前店にも寄る。
 『袋小路の休日』(中公文庫/小林信彦著)
 『江分利満氏の華麗な生活』(新潮文庫/山口瞳著)
 『ちんぴら・れもん』(角川文庫/藤本義一著)
を、二〇〇円、一五〇円、一〇〇円で買う。『袋~』は単行本と講談社文芸文庫のは持っているが、この中公文庫は持ってなかったような。『江分利~』も持っているが、こっちの方が古め(三刷、定価一〇〇円)なので欲しくなった。

 江古田からの帰りに(ちょうど小林興起宅のまえで)、ラジオのイヤホンからT・オマリー歌う「六甲おろし」が聴こえてくる。ひさしぶりに聴いたがやっぱりサイコー。四連敗ショックもある程度吹き飛んだ。


 このところ「正式の証明」が好きでよく覗くのだが、二二日の色紙は何度見てもわらってしまう。書いた色紙はどうするんだろ、とっておくのかな……。
by taikutuotoko | 2005-10-27 20:29 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 「エエジャナイカ」が登場。 華セレブ? >>