人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッテより弱い!?

 こうなると、つぎの試合までに誰かマリーンズの選手にポロッと「阪神は楽天より弱い」と言ってもらうより他ない。

 ところで、「巨人はロッテより弱い」で有名となった近鉄バファローズ・加藤投手だが、じつは彼はそんなことは言っていない、という話はきいていた。そこで検索してみたところ、「野球カルト倶楽部」というサイトに加藤哲郎投手インタビュー全文があった。なるほど。


 『小松崎茂 昭和の東京』(ちくま文庫/根本圭助編)
を、えーと、これは読んだとはいわないか、見おえた。小松崎茂の東京スケッチ画は、平野威馬雄が文章を書いている『懐かしの銀座・浅草』(毎日新聞社)で「いいものだなぁ」と思っていた。小松崎茂というと、ほか(飛行機とか)のイメージがつよいが。
 たしか、坪内祐三さんの書評本で知ったと思うが
 『異能の画家小松崎茂 その人と画業のすべて』(光人社NF文庫/根本圭助著)
という本があるとのこと。読んでみたい。うむ、いますぐネット書店に注文いれちゃおうっと。

 根本さんは、「komastuzaki.net」というサイトの監修もしているようである。
by taikutuotoko | 2005-10-26 00:55 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 華セレブ? 坂道。 >>