人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いこみ。

 先週末からの風邪が治らんで、けっこうツライ。のだが、帰りにはブックオフ(要町)に寄った。

 『模倣と創造』(中公文庫/池田満寿夫著)
 『大吟醸バガボンド 極上の美酒を求めて』(枻文庫/島内景二著)
が、各一〇五円。

 『現代思想のパフォーマンス』(光文社新書/難波江和英・内田樹著)
を読んだ。一〇五〇円もするのよ、この新書。でも、三〇〇〇円ちかくする単行本(〇〇年刊)の新書化(〇四年刊)だから、そう考えると安いわけ。思想脳漏のぼくが読んでも、イイ本。
 〇四年一一月一四日の「うたかたの日々」をどうぞ。

 えっと、お恥ずかしいかぎりですが、ぼく、内田樹さんて、いまのいままで「うちだ・いつき」だと思い込んでおりました。「たつる」、なんですね。何冊か読んだコトあるのになぁ。

 こりゃあもう、ファイターズの正田樹(しょうだ・いつき)投手が悪いにきまっておる。九九年夏の甲子園優勝投手。内田さんの『「おじさん」的思考』(晶文社)は、〇二年刊。ネ、正田投手が悪い。
by taikutuotoko | 2005-07-13 22:24 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 『週刊朝日』拾い読み。  八月に出る本は? >>