人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはなかなか買えた。

 部屋にいてもツマランし、誕生日の翌日だからイイのあるかも、と思い、けっきょく出掛けた。恒例、週末のブックオフ江古田店チェックだ。

 『私の二十世紀書店』(中公新書/長田弘著)
 『見れば見るほど・・・』(中公文庫/加賀乙彦著)
 『話のもと』(中公文庫/宇野信夫著)
 『ある歴史の娘』(中公文庫/犬養道子著)
 『アメリカン・ドリーム』(講談社文庫/村上龍著)
 『四百字のデッサン』(河出文庫/野見山暁治著)
が、それぞれ一〇五円で。
 
 野見山さんの本があったからか、これも見つける。
 『ポロポロ』(中公文庫/田中小実昌著)
を、一五〇円で購入。単行本と河出文庫も持っているけど。

 たまには練馬の方へ歩こうか。ブックマート桜台店で
 『1960年代日記』(ちくま文庫/小林信彦著)
を、一五〇〇円で買う。これは三回ほど読んだけど、持ってなかったのだ。
 『時代小説の読みどころ 傑作・力作徹底案内』(光文社時代小説文庫/縄田一男著)
は、二七〇円。

 ブックオフ練馬区役所前店では
 『ゴミにまみれて』(ちくま文庫/坂本信一著)
が、一〇五円。サービス券をつかって、五五円で購入。

 高田純次さんのラジオを聴いていたら、奥田民生さんが歌う「悲しくてやりきれない」が流れた。CDで出るのかしらん。 
by taikutuotoko | 2005-02-05 19:25 | 本・雑誌・新聞・書店


<< おなじひとの蔵書から。 胡堂の「法のユートピア」。 >>