人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ダカーポ』『ブロス』など購入。

 はやくもこんな時期になってしまったか。いろんな雑誌で、ことし出た本を振り返る企画やってますな。ぼくもとりあえず、「今年最高!の本」てのをやっている
 『ダカーポ』(1/5・19 合併号/マガジンハウス)
を、コンビニで買った。ついでに、年末年始のテレビ番組チェックのため、『TV Bros』。

 『ブロス』にしたのは、安いから。どうもこの雑誌、番組表としては、ちょっと使いづらいよねぇ。特集やコラムは変わっていておもしろいけれど。
 以前は『テレパル』を愛用していたのだけど、リニューアルだか専門化だかしてしまって、なくなってしまった。ざんねん。

 よく利用していたオンライン書店・イーエスブックスがセブンアンドワイに変わった。CD・DVDの取り扱いもするのだそうで、それはありがたい。
 
 しかしさ。イーエスでの購入履歴や、登録してあったマイページの環境、購入予備軍である「お気に入りの商品」に登録されていた本の情報などが、どっかいってしまったみたい。これは困った。とくに「お気に入りの商品」には、これまでいろんなブログやらコメントで紹介されていて気になった本を大量に登録していたのに。やんなっちゃうよ。

(追記:と、思ったら、ぼくのIDまちがいでした。履歴・マイページ、残ってました。セブンアンドワイさん、ごめんなさい。これからいっぱい利用するから、許してーな。)

 そうそう、昨日だったか、お仕事の休憩中にラジオを聴いていた(TBSの「ストリーム」)のだけど、そこで書店の紹介をするコーナーをやっていたのだ。池袋の新榮堂書店。
 ちゃんと聴いたわけでないから、あやしい記憶なんだけど。なんでも、来年から、新榮堂池袋本店では、二階以上の階で本を買ったばあい、一〇円のキャッシュバックがあるとか。たしか、そんなようなことを言っていたような。ちがったかな。 
by taikutuotoko | 2004-12-16 18:59 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 戸板康二ワールドに招待される。 「池波正太郎の世界展」のカタロ... >>