人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼえ。

 月曜休日。瀬戸さんから借りていた山田太一ドラマ『シャツの店』の最終話を見、往来座へ(瀬戸さんに「ボエーズ、聴いた!?」と言われるがまだだったので帰宅してからyoutubeで・・・Vo武藤・G瀬戸・Ba藤原・Dr薄田王子・・・!!!!「ぼえ」すげえな)。すこし本を売ってから神保町まで自転車で出る。

 田村あたりはお盆休みで少々さびしいが、とりあえず「ブック・ダイバー」へ。玄関先でやってる「ふるぽん合宿フェア」の箱を覗いて平尾香『たちのみ散歩』300円と『バスキア』(角川文庫)200円を買う。Hさんとすこし世間話。きのう(終戦記念日)は明らかに靖国参詣帰りという感じのお客さんがけっこう来たらしく「やっぱりあっちの人たちの方が高い本たくさん買ってくれるしヘンないちゃもんつけたりしてこないからお客さんとしては助かるの~。おすすめしてみた本も買ってくれるのよ~、わたしもお参りにいこうかしら~」


 『バトル・ロワイヤル』をDVDで。柴崎コウ。まだ化粧品のCMが話題になりだしたばかりの無名の頃だったが、地下鉄の座席にすわっていると目の前のつり革に掴まって立っていたことがあった。CMで見ただけでまだどんなキャラの人か知らなかったけど、目がものすごく怖かった・・・。



 あああぁ!池袋リブロの「夏の古本まつり」に寄るの忘れた。17日(火)の19時まで。

 
by taikutuotoko | 2010-08-17 01:55


<< 段ボールは友達。 『モテキ』の大根さん、他。 >>