人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外市ですよ。

 月曜休。週末にせまった「 外市 」の準備を。このまえ「古書往来座」の入ったビルで火事があった影響で補修工事の足場が組まれているのだけど、さぁどんな感じになりますか。7日(土)、8日(日)です。

 東川端参丁目さん、明日TBSラジオに登場。「荒川強啓デイキャッチ」17時台、片山右京のミニ番組のあとのコーナー「メキキの聞き耳」です。

 きのうの夜から放送のNHKスペシャル『証言ドキュメント 永田町・権力の興亡』はかなりおもしろい。第1回は「1993~1995“政権交代” 誕生と崩壊の舞台裏」だったけど、流れは本などで知っていても、当事者たちの生証言が次々に出てくるのでその語り口や表情を見るだけでも興味深い(小沢・武村・細川・村山・森・山口鶴夫・野中・亀井・・・)。今夜は第2回「1996~2000 漂流5年 “数”をめぐる攻防」、夜10時から。



 DVDで木下恵介『破戒』を観たので小説も読み中。
by taikutuotoko | 2009-11-02 16:17 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 。 。 >>