人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨まじりの「外市」、初日の夜は雑司が谷の居酒屋「アミ」で打ち上げ。写真評論家の飯沢耕太郎さん(ピッポさんの思潮社時代からの知り合い)も。『きのこ文学大全』(平凡社新書)の著者でもある飯沢さんのきのこトークがものすごくおもしろい。きのこ文学者としては村上春樹は足りず、もっともすぐれたものといては加賀乙彦のものなどがあげられるらしい。出身地である仙台の古本屋話なども聞く。二日目の打ち上げ、売上げ発表の際のコメントでいいものが浮かばずすごくくやしかった。u-sen君その他皆さんから「これからどうするのか」訊かれるが答えられず。
  

 今日は調べモノ、というよりネタ拾いであれこれ「古本」本をたぐる。むずかしい。

 ついたち(1000円)なので池袋「シネマ・ロサ」で『グラン・トリノ』。夜はビデオで『暗黒街の対決』(岡本喜八)。中谷一郎ってちょっとだけ瀬戸さんに似てる?
by taikutuotoko | 2009-06-02 02:46


<< 。 。 >>