人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Oさんから『myb(みやびブックレット)』(みやび出版)の最新号(二〇号)をもらう。ん?なるほど、特集が「温故【辞書】知新」(高田宏・武藤康史・石山茂利夫・伊藤伸一)ってことですね。ありがと。『myb』って、東京堂のレジの横に置いてあるってイメージで、買ったことも読んだこともなかったなぁ。東京堂にはまだこの号はなかった。

 雨もあがって出現した神保町「田村書店」の均一本から数冊買い、飯田橋。塩山芳明さんの「漫画屋」新事務所へ、このまえの「外市」売り上げを持っていく。「駄賃やるよ!」、わ、すみません…飯田橋の「ブックオフ」で全部つかって帰る。

 そーいや、「ボヘミアンズ・ギルド」がすずらん通りに越してきたみたいですねぇ。前の店では買ったことなかったなぁ。
by taikutuotoko | 2008-03-11 02:08 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 。 神保町外shock事情。 >>