人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 「紀伊国屋書店」がKINO‐POP大賞てのをやるそうだ。審査委員は紀伊国屋の社長と、永江朗さん久世番子さん。


 帰り、神保町「神田古書センター」前の「みわ書房」ワゴンから
 『現代日本文学大事典 増訂縮刷版』(明治書院)
を買う。八四〇円。あと、ラジオで知った
 『日本インディーズ候補列伝』(扶桑社/大川豊著)
はDVD(七〇分)付きとのこと。あしたチェックせねば。週刊PBのやつね。
 某文庫の某復刊企画を見て、すでに消去されてしまった某ブログを思い出した。さびしいなぁ。

 さびしい、といえば、「書肆アクセス半畳日録」に畠中店長の 閉店のご挨拶が。
 でも、の記事ではまだまだおもしろそうな新刊案内もあるし、とにかく
 〈営業している間はいつものように楽しく本を販売させていただきます。〉
とのこと。


 
 で、明日からは早稲田「古書現世」「立石書店」で新イベント「ウィークエンド・ワセダ」。初日は一九時から二三時ということで仕事帰りにも寄ることができますぜ。「古書現世」は店内もいぜんとは変わっているらしいので、それを見るのも愉しみだ。
by taikutuotoko | 2007-08-02 23:38 | 本・雑誌・新聞・書店


<< ウィークエンド・ワセダ開催中。 ウィークエンド・ワセダ。 >>