人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 朝起きて、牛乳でも温めるかと電子レンジを開いたら、中にカニクリームコロッケが。あ、昨夜ツマミにするつもりで温めたまま忘れて寝てしまったのだった。かわいそうに…。すぐにでも食べてあげないといけないような気がして温めなおす。コロッケだけ食うのもなんなので、缶ビールも開ける。休みだからって、朝八時にビールはいかんと思うのだが。ブログ(下の記事)書いて洗濯。
 午後から都内某所にてアレコレする、が初めてなので勝手がわからん。また来ないと。

 『片乞い紀行』(中公文庫/古山高麗雄著)
を読んだ。 

 「京の玉手箱」で一二月の文庫発売予定をチェックすると、学研M文庫に『赤江瀑名作選(仮)』というタイトルが(一五七五円だから厚いんだろう)。これを買うわけではないが、赤江瀑は気になっているんだよね。こんど古本屋で文庫買ってこよっと。


 う~む、風邪ひきそう。ノドが変。
by taikutuotoko | 2006-11-15 22:09 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 携帯で読むには長い。 と、いえば。 >>