人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋から歩くのはひさしぶり。

 帰り、池袋の「さくらや」で電子辞書用のイミダスを買い、歩いて帰ることに。そろそろ新しいメガネが欲しいなと思い、店でいろいろかけてみるのだが……。似合っているかどうか、じぶんのメガネかけてないとぜんぜん見えないのよねぇ。重ねてかけるわけにもいかんし。う~む。
 「八勝堂書店」で
 『文房具の研究(2) 夢を創る小道具たち』(中公文庫ビジュアル版/中公文庫編集部編)
を買う。一〇〇円。さいしょに安吾の文房具が載っているため。

 要町の「ブックオフ」はひさしぶり。そのわりにパッとせず、
 『キミと歩くマンハッタン』(講談社/常盤新平著)
 『句集 JAPAN』(文學の森/角川春樹著)
を買ったのみ。春樹本は、例の、日本刀のやつですな。各一〇五円。

 『道鏡・狂人遺書』(角川文庫/坂口安吾著)
を読んだ。
by taikutuotoko | 2006-06-19 22:49 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 放送済みの番組のはなし。 本とそのまわりで、か。 >>