人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌケ。

 書店の新刊コーナーを眺めながら昨夜のクダラナイ出費のことを考えると溜息がでる。ハァ、これも買えた…あれも買えた……。しかも、東京ドームかそこらで落とした、とばかり思っていたキー(ホルダー)が、じつは勤務先のロッカーの鍵穴にさしたままだった、という事実。マヌケにもほどがある。

 『白痴・二流の人』(角川文庫/坂口安吾著)
を読みおえた。

 二三日の「okatakeの日記」に〈一箱古本市でご一緒した晶文社営業の高橋さんから、晶文社最新目録、同スクラップ通信(一箱古本市のレポートあり)、手紙が届く。〉とあったので、「晶文社WONDERLAND」から「スクラップ通信」を見る。「SIDE B」で、PDF形式でも読めます。

 「夜、暗殺者の夜の果てへの旅(さようなら、私のブログよ!)」を見たら「向井豊昭」の名が出ていて、そーいやぁ『BARABARA』(四谷ラウンド)って持っているけど読んだことないなぁ、と思い立ち、一時間ほどでミゴト発掘。おもしろそー、今週中に読もうっと。
 それはいいのだが、発掘のさいに他の本をムリな積み方したせいで、大雪崩が発生。これはヒドイ。
by taikutuotoko | 2006-05-25 02:14 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 松坂にぎゅう。 カギウセバ カネガナクナリ…… >>