人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四勝二敗でいこう。

 お供本としては『荷風随筆集(上)』に取り組んでいるところだったが、いったん休止して本日は
 『アルファベット26講』(中公文庫/谷川俊太郎著)
を読んだ。きのうの「古書現世店番日記」にチラと出てきたため。うすいのですぐ読めた。ひとさまのブログに影響されて積読本を手にとることがけっこうあるなぁ。

 前の記事でも紹介したが、「Tagedieb」人棒で知った「BOOK TOWN じんぼう」は本日オープン。「バーチャル書棚」のコーナーをすこし読んだ。

 たしか、『ナンダロウアヤシゲな日々』(無明舎出版/南陀楼綾繁著)で知って「お気に入り」に入れておいたのだと思う「川崎ゆきおのブログ」は、下までざぁっとスクロールしていくのもおもしろいナァと思う。写真がおおきいので回線のおそいひとは注意。


 三〇日夜にうっかり予定をいれてしまった。日本シリーズ第七戦の日ではないですか。しまったぁ、六戦までに決めてもらわないと。おねがいッ。
by taikutuotoko | 2005-10-21 22:19 | 本・雑誌・新聞・書店


<< おもしろいけど。 『成城だより』を読む。 >>