人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい。

 思いついて、今夜はタイガースTシャツを着て寝ることにする。デザインが数年前のだけど……。

 個人的には、下柳や、苦しいところで打ってくれた中村豊・片岡といった元ファイターズ勢の活躍もあって、じつに良いシーズンであった(片岡は不本意だったろうけども)。
 玉木正之さんが『タイガースへの鎮魂歌Ⅱ』を書かなくてもいいよう、来シーズン以降もシビれるタイガースであってほしい。

 岡田監督というのはちっとも“名将”“知将”“闘将”っぽい顔をしていないところが素晴らしい。むしろ無能そうにさえ見えるところが絶妙ではないか。星野監督とちがって『プレジデント』は読まなそうである。やはり、監督よりも選手に注目がいくのはイイことだ。現役のおわりが他球団だったことなど、苦労もしてるし、二軍監督を経験したのがよかった。ごくろうさまである。

 テレビ東京で月亭八方が、(相手の「パ」優勝チームがまだ決まってないから)「いまのところ阪神が日本一」といっていたのが可笑しかった。
by taikutuotoko | 2005-09-30 01:52 | 番外


<< うへぇ~、論破予告。 「原田治ノート」を覗く。 >>