人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『「噂の真相」トップ屋稼業』は好印象。

 〈初めてロシアのインターネット書店に註文した本である。だから、届いたのは嬉しい。しかし、全然読めないのは悔しい。いつか読めるやうになりたいものだ。今はただ、そっと書棚に収める。〉

 kuzanさんのアンテナから飛んで以来、リンクに追加して読んでいる「手に取って読め!」は世界中から本が届いておもしろい。上のは九月一七日の一部だが、なんだかいいなぁ。

 
 『「噂の真相」トップ屋稼業 スキャンダルを追え!』(講談社/西岡研介著)
を読み出したが、これがなかなかいい本だ。西岡さんは『噂の真相』にかかわる以前は「神戸新聞」の記者で、阪神・淡路大震災や酒鬼薔薇聖斗の事件などの取材を経験している。
 「噂真」本もいろいろあるが、岡留本にある種の不満を感じるひとにはぜひ、という印象。
 
 これも百均本だったと記憶するが、定価で買ってもよかったくらい。まだ途中だけどもね。
by taikutuotoko | 2005-09-18 01:59 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 「一部屋古本市inやなか」と、... 内藤「濯」は「あろう」と読む、... >>