エキサイトに移転してたのね。

 たっぷり寝たから、体調がだいぶ良くなったみたい(たっぷり汗もかいたし)。まだフラフラするけど、せっかくの土曜なんでどこか出かけようっと。(そうやって、また夜には悪化させるパターンか)

 さいきんgooブログの「book bar 5」が更新されてないなぁ、と思って、読み直してみたら。しまった、見落としていた、エキサイトブログに新しい「bookbar5」が。なんで気づかなかったのかなぁ。

 「bookbar5」は「bookbar4」の付属の日録ページ、で、bookbar5とはのエントリーがわかりやすい。
 (じつは、南陀楼さんの本を読むまで、四釜裕子さんのブログだと気づかずに(goo版のブログを)リンクに入れていたのでした。)

 四釜さんによると〈シンプルなスキンが用意されている、エントリーごとの操作が手軽、投稿時のアクセスは「はてな」くらい快適、Macで見ても画面がずれない〉、まぁつまり〈アクセスの軽さと投稿のしやすさ〉でエキサイトブログを選んだ、とのこと。(ただし、ロゴに不満、とか)。
 そうなのよ、エキサイトはなかなかよいですよ。これからブログ開設するひと、「はてな」もイイけどエキサイトも考えてみて頂戴ナ。(いや、単純に、ぼくがリンクしやすいから、なんだけど。)

 二四日の「okatakeの日記」のコメント欄から飛んでみた「カラーブックス保存協会」というブログがおもしろそう。ここは「ココログ」かぁ。リンクに追加。 

 一四日の「書皮蒐集日記 ―本屋さんのカバーも好き」で、静岡県立中央図書館のつくったブックカバーを紹介している。へぇ、図書館がねぇ。
 
 「WEB読書手帖」「ペンネーム図鑑」というサイトで紹介されている「ペンネーム図鑑」はお気に入りにいれておこうっと。

 「エエジャナイカ」ファンとしては、二四日の「古書現世店番日記」はウレシイかぎり。

 以上、気になるブログ記事、いくつかでした。
[PR]
by taikutuotoko | 2005-06-25 11:02 | リンク集


<< 「目ディアマッサー耳」だ、そうだ。 三冊買う&風邪ヒキ男。 >>