人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくもいっしょに、「たのもう」。

 『古本道場』(ポプラ社/角田光代・岡崎武志著)
は読んであったが、紹介文を書きあぐねていたのだ。
 とてもおもしろいのに、なぜか、といえば、「エエジャナイカ」の四月二六日四月二九日に書いてあった感想がなんだかよくって、そのせいでぼくが書けないのだった。

 こうなったらくやしいから書かないけれど、ぼくもakaheruさんといっしょに、〈1400円の束脩を持って、古本道場の門を叩くのだ。たのもう。〉 おっと、消費税分を忘れちゃァいけねぇよ。

 本書の元になった連載は「ポプラビーチ」のバックナンバーから読むことができるぞ。気になるひとは、サンプルがわりに、どうぞ。

 そのほか
 『つるつるの壺』(講談社/町田康著)
を読んだ。 

 (「エエジャナイカ」はたいへん好きな日記だ。そういえば。『ユリイカ』四月号の「ブログ作法」は、小難しいことが多くてあまりピンと来なかったが、南陀楼さんのはよくわかるのだった。)
by taikutuotoko | 2005-05-12 23:50 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 五冊買った。 もっと、こう。 >>