人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道タンクとブログの話題。

 いぜん、渡辺勝「僕の倖せ」クレジット問題を解決してくれたK.Tさんに、またお世話になってしまった。ありがたい。

 うちのわりと近所にある大谷口の水道タンクについてうまれかわる「水道タンク」。という書き込みをしたことがあるが、これは正確ではないようだ。ネタ元の朝日新聞の記事からして、問題があるという。

 K.TさんのサイトALL ALONG THE WATERTOWERでは、数多くの写真を見ることができるが、そのブログ「癸卯雑識」の大谷口 0031でこのことにふれ、TBしてくれた。気になる方は、読んで頂戴ナ。

 ブログについてのはなしでは、九日のTagedieb‐おかわり編で、各ブログサービスのアクティブユーザー数についてのサイトが紹介されているのと、ブログについてのアレコレ。

 じつは、ぼくももうひとつブログを持っているのだが、さーっぱり更新していないのだ。もともと、文章を書くことが大の苦手で、日記も続かないタチであるし(読書メモだけはとってある)。
 このブログがつづいているのも奇跡にちかいのだが、さてドーシテでしょうか。ん、みなさんこうやっていろいろ教えてくれるからかな。

 きょうの「千人印の歩行器」のブロガーかブロッガー?批評か、感想?では、内田樹さんのブログの九日の書き込み史上最弱のブロガーの話題。へぇ、『ユリイカ』でブログの特集をやるのか。ぼくは『ユリイカ』って一度も買ったことない(読んだことはある)けど、これが出たら買ってみようかな。

 オッ、変身願望(私小説) が再開されているではないか。第二章。二話まであるが、あいかわらずイイなぁ。
by taikutuotoko | 2005-02-10 19:04 | リンク集


<< 「胸騒ぎ」が人生を変える。 『話の特集』と、矢崎・和田・横... >>