人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震は地元。

 いまちょうど神保町から帰ってきたところだけど、それどころじゃない。さっきの地震、最大震度(六強)だった小千谷市、ぼくの実家があるところだ。電話もつながらないし、たいへんに心配。
 とりあえず、きょうは本のはなしは書き込めません。訪問してくださった方、もうしわけありません。(十八時二〇分)

 まだ、あんまり情報がはいってこない。歩いて五分の病院にも怪我人が運び込まれたというはなし。心配。(十九時三二分)

 実家から歩いて五分の病院には、怪我人三〇人が搬送されている、とのこと。とにかく心配。(十九時五〇分)

 震度六強を記録した小千谷市内は、停電中らしい。同市の死者はいまのところ、一名(五〇代男性)。元町の家屋が一件倒壊した、とのこと。(二〇時一五分)

 映像がいろいろと流れているが、いたましい。本町商店街の様子を見たが、ぐちゃぐちゃだ。実家は市役所のちかくなので、そこに避難しているのではないか。(二三時三八分)

 実家に電話をかけると、つながるようなのだが、出ない。避難しているのだろうとおもう。携帯メールは届くらしいのだが、どうやら身につけていなかったようで、反応がない。連絡がつかないので心配。
 家の中はひどいだろうが、とにかく無事であれば。中継に、知っている建物の悲惨な様子が映る。また、避難しているひとたちの顔が映るたび、家族や知り合いをさがす。いまはやれることがほかにないのがつらい。(二三時五七分)
by taikutuotoko | 2004-10-23 18:20 | 番外


<< それどころではないんだけど、神... ちょっと行ってきます。 >>