さいごが「ムーンライダーズ」はちと困る。

 ちょっと、どうでもいいことを書くけど。

 『マイ・ラスト・ソング あなたは最後に何を聴きたいか』(文春文庫/久世光彦著)
を読んでいたとき、ふと消音にしてつけていたTVに目をやると、ムーンライダーズが演奏(「ビデオ・ボーイ」)しているところだった。NHKの「夢・音楽館」。

 さいしょから見たかったなぁ、と悔しかったけれど、もしこの世にサヨナラっていうときに聴くさいごの歌が、ムーンライダーズの
 「物は壊れる、人は死ぬ、三つ数えて、眼をつぶれ」(『青空百景』収録・一九八二年)
だったら、ちょっとこまっちゃうなぁ。どうかんがえても、安心してオサラバできないよ。

 『ムーンライダーズ詩集 Don’t trust over thirty』(新潮文庫/ムーンライダーズ著)
が欲しいけど、いぜん古本屋で見かけたときは、けっこういい値がついていて、買えなかった。

 また、べつのはなし。

 なんでも、ライブドアと楽天に差をつけるために野球機構側が目をつけたのは、ライブドアのアダルト系ブログあたりらしいじゃないの。エキサイトブログにはあんまりそういうのないみたいだけど、あちらでは凄いんだってね。しかし、ブログも、妙なところで注目されたもんだな、こりゃ。なぁにいってやがる、めちゃくちゃなはなしだ。
[PR]
by taikutuotoko | 2004-10-15 02:19 | 番外


<< 買った本&リンクいじり。 最後に何を聴きたいか。 >>