人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケブックロ。

 8月4日は松本清張がなくなった日だそうで(「黌門客」)。


 休みだったので午後に池袋西武へ。『宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展 岩波少年文庫創刊60周年 「借りぐらしのアリエッティ」公開記念』に行ってきた。というか、上の階のロフトへデザインフィルの「カードメモ」を買いに行ったついでに、入場無料だったので寄ってみたのだ。とくにジブリの大ファンとかいうわけでないので・・・と思ったけど、岩波少年文庫って挿絵が愉しかったりして、なかなかよかった。夏休み中に何冊か少年文庫読もうかなぁ。夏休み、ないか。


 夜は豊島区民センターで「イケブックロ~わめぞの古本雑貨市~」の準備を。会場は広く、本の数も多いですよ。8月6日(金)~8日(日)、10:00~20:00(最終日17時まで)

 8月7日(土)には雑司が谷に新しい古本と占いのお店「JUNGLEBOOKS」もオープン!
   

 第二特集が「いま、ラジオがおもしろい」だったので『エコノミスト』を買う(ラジオを特集している雑誌はなるべく買うことにしている)。『ダイヤモンド』『東洋経済』はたまに買うことあるけど、『エコノミスト』はもしかしたらはじめてかも。読者層に応じておっさん向き内容。
by taikutuotoko | 2010-08-06 01:29 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 『モテキ』の大根さん、他。 。 >>