人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本をいくつか、あとムダばなし。

 給料もわずかながら出たことだし、江古田のブックオフにいってきた。

 『文字の力』(晶文社/平野甲賀著)
が、ちょいと高くて、八〇〇円。
 『教授のオペラグラス ニッポンと西洋』(集英社文庫/篠沢秀夫著)
 『活字探偵団 増補版』(角川文庫/本の雑誌編集部編)
 『忌野旅日記』(新潮文庫/忌野清志郎著)
 『ハートランドからの手紙』(角川文庫/佐野元春著)
は、各一〇五円。
 
 ほんとは、おなじくミュージシャン関係で、柳ジョージの文庫本(構成:山際淳司というクレジット)も一〇五円コーナーにあって、欲しかったのだけど、財布には一三〇〇円しかなかったのであきらめた。まだ給料おろしてないのでね。ざんねん。

 以下は、ムダばなし。

 プロ野球のはなしなんだけど、こうなったらセ・パともに七球団でいいじゃない。楽天・ライブドア・シダックスがみんな加盟しちゃえば、ねぇ。両リーグで一球団あまるから、それが交流戦をやる、という。いや、ほんと、拡大思考でいきましょうよ。

 ほんらいは、ぼく、堀江さんみたいなタイプのひとは好きではないんだけど、この問題にかぎっていえば、なんだかライブドアの方が、おもしろくしてくれそうな気がするなぁ。着実に定着させてくれるのは楽天なんだろうけど。いまは、堀江さんに感情移入しかけている。

 もひとつ、ムダばなし。

 他紙は知らないのだけど、きょうの朝日新聞に、ソフトバンクによる意見広告が載ってたの、読んだ?携帯電話の電波帯分配にかんする総務省の方針について、うんぬん、というものなんだけど。
 おおきな文字で、こう書いてあるんだよね。
 
 「ユーザーの声は、圏外ですか。」

 じつにおもしろい冗談だなぁ、と、ヤフーBBユーザーのぼくはおもいました、とさ。 
by taikutuotoko | 2004-09-24 22:38 | 本・雑誌・新聞・書店


<< 永江さんち。 これは気になる。 >>