充実しすぎの、「本読みの快楽」。

 リンクさせてもらっている、kanetakuさんの
 新・読前読後
を見ていたら、いまになってはじめて
 本読みの快楽(ホームページ)
 読前読後(旧・ブログ)
の存在に気づいた……ぼくの目は節穴か。(いちばん上にあるのに)

 で、いまそこをいろいろと読んでいるんだけど、ホームページの方の、「読前読後アーカイブズ(索引付)」がたいへん便利だ。気になる作家、気になる作品についての、kanetakuさんによる文章を、かんたんにさがすことができる。そうとうな量と、質だなぁ。ぎゃくにいうと、こんなのを読んでしまったら、ぼくがいいかげんなことを書けなくなってしまうので、こまるくらい。
 
 さいきん読んだ本で、おすすめしたかったんだけど、うまく書けなかった本に
 『孤独のグルメ』(扶桑社文庫/久住昌之原作/谷口ジロー作画)
があった(九月九日に書いた「食べるだけのマンガ」)。
 で、「読前読後アーカイブズ(索引付)」を見ると、あるじゃないの、「久住昌之」。ん~。気になるひとは読んでみてくださいな。

 しかし、アレだな。ぼくがここに書きつづけるためにも、これいじょう読んだらまずいな。書きおえてから、読んでみることにしようっと。 
[PR]
by taikutuotoko | 2004-09-20 18:12 | リンク集


<< 和田誠←似顔絵→山藤章二。 装幀の冒険。 >>